マーベルマンによるmcu考察系ブログ!

このブログはマーベル、mcu作品の感想、今後についてを気軽に発信します

ソーラブアンドサンダー感想&考察!

ども!マーベル大好きマーベルマンです!今回は先日公開されたソーラブアンドサンダーを見てきたので感想と考察をしようと思います!ソーラブアンドサンダーのネタバレが含まれているので見る際は注意してね!

ネタバレあり感想 

ソー第4作目のラブアンドサンダー。今回はネタバレありの感想をしていきます。今回も監督のイカ節が全開で、ギャグシーンが多かったですね。劇場で笑いを堪えながら見ていました!ガーディアンズとのシーンもよかったです!f:id:marvelman:20220716070512j:imageクラグリンがヨンドゥのヤカの矢を引き継いで登場してました!f:id:marvelman:20220716070637j:image今回は再登場キャラが多いのも魅力ですね、もちろんジェーンやダーシー、エリック・セルヴィグ博士、ダリル、レディシフなどなど。特にチームソーのダリルの登場はテンションが上がりました!f:id:marvelman:20220716071235j:imageそして今回よかったキャラが、クリスチャン・ベールが演じたゴア。このポップな作品に不穏な空気が流れ込み、世界観が締まったきがします。ゴアは良キャラでしたね!特に子供たちの前で宇宙生物?の首を折るシーンは衝撃的でした、ゴアの狂気さが伝わりました。f:id:marvelman:20220717095620j:imageそして今回最高に良かったと思ったのは、ジェーンとソーのシーンです。初めのラブラブシーンも見ていてほっこりとしましたが、最後にがんのジェーンが、命をかけてマイティソーとなり、ペガサスに乗って登場するシーンは鳥肌でした。ソーが最後にジェーンの側に寄り添い、ジェーンが消えていくシーンは映画館で久しぶりに泣きました。f:id:marvelman:20220717100059j:imageその後にエタニティによりゴアがソーに娘を託しての、タイトル回収は熱いですね!これからのゴアの娘、ラブの活躍にも期待です!

ポスクレ

一つ目のシーンはソーに胸を貫かれたゼウスが出てきます。ソーを激しく恨んでいる様子です、ゼウスは性格が悪かったですね、そこにヘラクレスの登場!次回作はソーが神たちに追われて最後はヘラクレスと仲間にならないかな、、?次回作が楽しみです!f:id:marvelman:20220717100520j:image

二つ目のシーンは死んだはずのジェーンが登場!そこにはインフィニティウォーで死んだヘイムダルが登場!そこは死んだアスガルドの戦士が行き着くヴァルハラだと言います。死んだアスガルドの戦士は多く、ヘイムダルオーディン、フリッガ、ホーガン、ファンドラル、ヴォルスタッグ、スカージなど、あとヘラやロキも?などなど再登場の可能性があります!ものすごくテンションが上がりますね!f:id:marvelman:20220717100916j:image

まとめ

今回はソーラブアンドサンダーの感想をしました。コメディで本当に面白いので是非見に行ってみてください、細かな考察や感想はまた後日出します!是非見てね!それじゃまた!